東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 転倒の予防 ≫

ブログ

転倒の予防

0000548402.jpg
ラディアでは若い方々のみならず、60代~80代位のご高齢者もたくさんトレーニングに来てくださっています。
最初はみなさん、自分にもできるかしら??と不安いっぱいでしたが、数週間もするとトレーニングにも身体が馴染み無理なく動けるようになり、更にそこからより高い負荷や反復回数の増加、セットの増加、可動域の拡大など、進化と成長が実感できるところまで来てすっかりトレーニングの楽しさを満喫して頂いております。
筋肉は使わなければ衰える。しかし、トレーニングによっていくつになっても成長、強化できるのもまた筋肉の特性です。ハマるのもわかる気がしますね。
必ずと言っていいほどご案内しているのが、「カーフレイズとトゥレイズ」。カーフレイズはいわゆる背伸び運動、下腿三頭筋を鍛えてくれます。トゥレイズはつま先上げ、これにより前脛骨筋が使われます。表裏一体としてワンセットで実施しています。
足関節の安定性、末端の血液循環促進など健全な身体活動を創り上げます。地味ながらもおススメの種目。
高齢者の転倒予防にもこのエクササイズが打って付け。ハッとした一瞬のタイミングが転倒事故に繋がりそこから車いすや寝たきり生活へ…、なんてことは事例として枚挙に暇がありません。
まさしくかんたんトレーニングで、豊かなシニアライフを。
みなさんの頑張りを応援しております。(4/25)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!