東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腕のトレーニング「アームカール」 ≫

ブログ

腕のトレーニング「アームカール」

アームカール白人
「アームカール」とは上腕二頭筋のトレーニング。いわゆる力こぶです。
この筋肉は肘を曲げる動作を行いますので、何か物を引き寄せたり、引っ張ったりといった場面で活躍すると思います。
女性の方はよく“二の腕を引き締めたい”というご希望をおっしゃいますがこれは上腕三頭筋といって腕の後ろ側、この力こぶの反対側になります。
実は二の腕の引き締めにおいても、反対側の力こぶ側も一緒に鍛えていったほうが相互作用で筋トレ効果は出やすくなります。ですので、ぜひ積極的に「アームカール」も取り入れて頂きたいですね。
そんなにやったら腕が太くなってしまうのでは?いいえ、そんな心配はいりません。(笑)
太くなるには相当のトレーニングが必要なので(特に女性は)、太くなるより前にしっかりと綺麗に引き締まるでしょう。
ぜひ、明日のトレーニングから取り入れてみて下さい!(4/29)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!