東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 水分補給のススメ ≫

ブログ

水分補給のススメ

水の補給
お天気の不安定な日もありますがそろそろ暖かくなって参りました。確か昨年の5月は真夏日かという暑さもいくらかあったほど…。
体調管理という点でも、水分の補給はぜひ積極的に意識して頂きたいですね。
これからの季節で意外と起こりがちなトラブルのひとつ、「便秘」。体内の水分が損なわれてゆくと、“硬便”の状態となり便通が乱れてゆきます。
これを改善してゆくには、例えば朝のコップ一杯の水。起き掛けの空っぽな消化器官にはスッと円滑に染み透り腸の蠕動運動を活性化してくれます。腸内環境を改善するための積極的水分補給法ですね。
数日間続く慢性的な疲労、倦怠感にも意外と積極的な水分補給で良かったりするケースもあります。この場合は、一日1.5~2ℓの摂取を目安にする様です。実は実際にやってみると結構な多量な訳ですが、無理なく500㎖…1ℓ…と少しづつ増やしていっても良いのではないでしょうか。“お茶やコーヒーではだめなのか?”という質問もありますが、敢えて積極的な水分補給法を実践するという観点で言うなら水、それもミネラルウォーターなどの良質な水がやっぱりおススメですね。お茶やコーヒーなどの嗜好品は日常生活などで多かれ少なかれ摂っているとして、それとは別に良質な水を1.5ℓ~2ℓという考え方ですね。
真面目に取り組もうとすると中々大変ではありますが、少しづつで良いのでぜひお試しください。(5/1)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!