東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 首、肩周辺のコリ ≫

ブログ

首、肩周辺のコリ

0000564967.jpg
「肩こり」に悩む方は巷に数多くいらっしゃいます。実は不具合の原因は人により様々で、日常生活習慣や身体の使い方、体型、仕事、運動など様々な要素から起こります。
本人の自覚のみならず、意外とこんなところにも不具合が波及していた、なんて状況もよく見受けられる事です。
首の後ろ側の筋、“板状筋”。ココのハリが顕著な方が意外と多くいらっしゃいます。合わせてよく見受けられるのが“肩甲挙筋”の緊張。これは頸部と肩甲骨を繋ぐ筋ですが、首の可動の自由度を損ない、首の付け根付近の周辺の筋肉をも緊張させ(どちらが先か後かは色々ありますが…)、肩甲骨の動きにも弊害をもたらします。結果、慢性的かつしつこい肩コリ状態に陥る訳です。
ラディアで行うPNFコンディショニングでは、これらの筋、関節、ユニットの状態を適度の緩みを取り戻し、神経反応を呼び覚まし、最適な運動パフォーマンスを再構築します。
「あっ、首が全然良く動いた!」このようなお声は毎日のように頂いてます。
お身体のメンテナンスは、揉んだりほぐしたり伸ばしたりだけではなく、動きの改善向上まで図らないと成り立ちません。
一緒にカラダ快適生活を創って行きましょう!(5/19)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!