東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 「ファイトケミカル」をもりもり摂ろう! ≫

ブログ

「ファイトケミカル」をもりもり摂ろう!

ファイトケミカルス
「ファイトケミカル」。
昨今では多少なりとも耳にしたことがあるのでは無いでしょうか?(本ブログでも度々紹介していますが…)
主に野菜などに含まれる有用な成分です。色・香り・辛み・味などの成分で、これらの主張が強い食材には豊富に含まれていると考えて良いと思います。
例えばニンニク、ネギ、ショウガなど。柑橘系やトウガラシなども挙げられます。
ファイトケミカルの種類は非常に多く、現状では1000~1500種類とも言われ、まだ判明していない種が10倍以上あるのでは無いかという話です。
これら全てを覚える必要はもちろんありません。上手に日常に取り入れるコツは、前述の“色の濃い”“香りの強い”“味、風味の強い”“辛い”モノを積極的にチョイスして頂ければ良いと思います。

ファイトケミカルの持つ身体に良い作用は、大きく以下のとおり。
・アンチエイジング
・活性酸素の除去
・免疫力の向上
・抵抗力アップ
・がん細胞への対抗
・細胞の修復  …などなど。

活性酸素の増加が身体にサビを生み、劣化、老化、成人病を加速させますのでなんとかコイツを撃退したいものです。
生活習慣に於いてはトランス脂肪酸の摂り過ぎ、ストレス、電磁波の影響、たばこ、紫外線など…、四方から降ってくる感じですね…。
日常の過ごし方を振り返ると同時に、「ファイトケミカルの積極的な摂取」で緩和、抑制して参りましょう。
いきいきとした、いつまでも続く美しさは、すぐそこにあります!がんばって手を伸ばしてみませんか?(^O^)/(5/30)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!