東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ サイドレイズ・肩 三角筋 ≫

ブログ

サイドレイズ・肩 三角筋

0000561558.jpg
肩の筋肉、三角筋は上半身の美しいシルエットに大きく影響します。
多くの女性はあんまりたくましい肩幅になることを恐れて肩のトレーニングに躊躇することがありますが、実際はそうでもありません(^-^)。
三角筋がしっかりと鍛えられてそのカタチにメリハリを持つと、腕のラインが引き締まりむしろぎゅっとシャープな印象を与えます。首から肩にかけては適度な厚みが抑揚をつくり女性らしい美しさが際立ちます。全体的に女性の健康美がアップするようなイメージでしょうか。
因みに筋肉の成長、増量にはホルモンが大きく関わるがゆえに女性のトレーニングでは恐れる程の筋増量はそうは起こりません。これは肩のみならず太ももなどに於いてもデス。
ですので、筋トレは突き詰めれば詰める程女性らしい美しさが磨かれてゆくと考えてください(^-^)!
昨今、筋トレする女性がより美しく輝いているのも、うなづけますよね。
三角筋を鍛えるエクササイズで今日のおススメは「サイドレイズ」。左右に軽めのダンベルを持って頂いたら、そのまま横に開いてあげてゆくのがこのエクササイズの基本形です。肩関節のみで行う単関節運動なので、軽い負荷でもかなりしっかりと効いてくるのがわかります。意外とキツイ!!(>_<)でもその分やった感は満載デス。
このエクササイズは、「フロントレイズ」、「ベントオーバーサイドレイズ」などバリエーションも豊富。しっかりマスターしておくとトレーニングの展開が広がりやすいです。(この辺のご紹介はまた後日。(^-^)お楽しみに!)
肩を綺麗に整えるエクササイズ、ラディアで一緒に頑張ってみませんか?(6/5)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!