東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 注意‼・トランス脂肪酸の摂取を避けましょう! ≫

ブログ

注意‼・トランス脂肪酸の摂取を避けましょう!

0000564747.jpg
健康のために「トランス脂肪酸」の摂取は極力避けましょう。代表的な食品はマーガリンやショートニング、ファストスプレッドなど…。
これらは植物油を原料としますので“、かつてはヘルシーな食品”という謳われ方をもしていましたが、大きな間違い。
植物油に水素添加をして常温で固定化できるように開発されたのですが、これは自然界には存在しないシロモノ。実は「オイルのプラスチック化」とさえ言われています。自然界において極めて消化されづらい物質であり、人体においても全く同様な状況となります。多くのエネルギーや時間を労し、ビタミンやミネラル類がそちらの作業に食われてしまいます。腸内に於いての負担が絶大となります。
そして活性酸素を発生させ、細胞を老朽化させ体内はボロボロに錆びてゆくのです。
動脈硬化、がん、老化現象の促進と劣化衰退の一途を辿りかねません。またトランス脂肪酸の脳への影響力が強烈であることも認識され、伝達機能の低下を招くとされています。
前述したショートニングやマーガリンなどを原材料として使う製品は、ポテチなどのスナック菓子、フライドポテト、クッキー。ビスケット、ドーナツ、クロワッサン、ケーキ菓子パン、シュークリーム、インスタント食品…、など私たちの日常を取り囲むものばかりです。今日、みなさんはいくつ食べたでしょうか?(゚Д゚;)
ざっと、生きるのに不可欠でありそうなモノは実は有りませんので、勇気を出して減らしてみてはいかがでしょう。
そして、活性酸素の影響から逃れたければ、「ファイトケミカル」の積極的な摂取は良い選択肢のひとつです。(ファイトケミカルについては過去ブログをご参照ください。また、今後のブログでも再度テーマに取り上げて参ります。)
健康(=美容)への道は、効果的なポイントを押さえてこそ進む事が出来ます。ラディアはみなさんにとっての道しるべとなるように取り組んで参ります。ぜひ一度ご相談下さい。(6/28)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!