東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 海藻をたくさん摂ってください! ≫

ブログ

海藻をたくさん摂ってください!

海藻
食生活の改善は、ダイエット、疾病リスクの回避両面において最重要と考えております。
摂取を控えたいもの、積極的に摂りたいもの、摂取のタイミング、食べ順、食べ方…等々ひとつひとつはそれ程難しくはありませんがそこそこにポイントは多いデス(;´∀`)
これをきっちりと押さえて尚且つ継続し習慣化するとなると、なかなか完璧には出来ません。
なので、あまり根詰めずに長い目で取り組むことも大切でしょう。その時に、傍らにわたくし達トレーナーがいる事でしっかりと支え、成功へと進む事が出来るのでは無いでしょうか…?
本日お伝えするしたい内容は「積極的な摂取」。特に「海藻類」について挙げてみたいと思います。
海藻類は低糖質かつ、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。緑黄色野菜やキノコと合わせて、モリモリ食べて下さい。
不足がちなミネラルはココで存分に補強できると思います。当ブログでもイチオシであるマグネシウムもしっかりと摂れます。マグネシウムは他のミネラルの働きをコントロールする中枢的な役割を果たします。
食物繊維は腸内環境を改善し、善玉菌優位の状況を促進させますので免疫力の向上、痩せ体質への改善へと繋がります。
海藻って、普段は意外と食べなかったりもしますので、この機に日常のお食事の定番へと昇格させてあげてください。
よく“野菜をいつもの二倍摂ってください”とアドバイスをしているのですが実際のところ「野菜を二倍(特に生野菜)はキツイよ」というお声を多々聴きます。確かに言うのはたやすいですが実際に食べてみると生野菜が倍になるのは意外としんどい(;'∀')!!
ですので、この海藻やキノコなどを足して、トータル2倍でいいのです。これなら、ちょっと味変となるので摂りやすくなると思います。
食べ方としてはやはり生が一番のおススメです。これは酵素やビタミンが熱に弱かったりするから。ですが、たまには調理法を変えてみるのも、継続するには大切なことですので、ココは柔軟に考えましょう。
なるべく気軽に、無理なくできるようにしてゆくと、継続的な食生活の改善も現実的になってきます。
ジブン改善に向けて、ひとつひとつを一緒に実現させて参りましょう!(7/8)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!