東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 糖尿病について ≫

ブログ

糖尿病について

0000518679.png
現代人が最も気を付けたい生活習慣病のひとつ、「糖尿病」。
これは血糖値が常に高い状態であり続ける病気です。厄介な事に一度糖尿病と診断されると二度と戻らないとされています。故にいかにしてそのような健康状態にならないか日ごろから注意して対策を講じておくことがこの病気には肝要です。
肥満、高血圧、脂質異常等の健康状態が、糖尿病をより引き寄せる事に繋がるとされます。ですので、これらの兆候を早期に認識して改善することが非常に大切なのです。
糖尿病の怖さは合併症を伴うこと。代謝機能の低下に伴う血管の劣化や神経の乱れを促します。その結果、糖尿病腎症、糖尿病神経障害、糖尿病網膜症、脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞など、失明や命に係わる極めて重篤な症状を発症しかねません。
ぜひ日常で気を付けたい事は以下のとおり。
①食べ過ぎに注意する
 飽食の現代では、まず絶対量を摂り過ぎている可能性が高いです。特に糖質に於いては知らず知らずに口にすると言っても過言ではない程の現代の食事情です。ぜひとも気を付けたいですね。
また、遅い時間帯の食事も改善しましょう。
②運動不足
 時間に追われる日々、PCづけの勤務状況、マイカーなどの便利な乗り物が当たり前の日常では、必然的に手間をかけて自力で運動をする選択肢が少なくなります。昨今のネットひとつで様々な用事が完結出来てしまう事も大きな要因です。
意識的にからだを動かして頂きたいですね。もちろん、敢えてジムに通うことも行動の改革としては有意義と思います。
③加齢
 誰しも避けられません。40代以降は糖尿病の発症率もグッと上がると言われます。ですので、一定の年齢に差し掛かったら、上記の①、②を特に意識してみてください。

具体的なアドバイスは、ラディアでもしっかりと致します。ぜひご相談ください。
まずは、今一度“意識を持つ”ことが重要かつ第一歩です。人生80年、いや90年を元気に健やかに過ごすため、準備を始めてください(∩´∀`)∩(7/18)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!