東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ PNFコンディショニングとは? ≫

ブログ

PNFコンディショニングとは?

パーソナルトレーニング
ラディアでは「レジスタンストレーニング(≒筋トレ)」とともに「PNFコンディショニング」を会員の皆さまに提供しています。
「PNFコンディショニング」とは、筋と神経の促通を上げ(信号の伝達を高める、と考えて頂くとわかり易いと思います。)筋肉の弛緩、筋出力の向上、関節の可動性、可動域向上などを得て動きの連動や相互のバランスを整えたりする手技療法です。身体の不均衡や不具合を改善向上させますので、肩や腰、ひざなどのお悩みも軽減させますし、身体能力の向上にも寄与します。
具体的には筋への抵抗に対する自動運動を主としながら、関節へのタタキや捻りなどの特殊性の高いアプローチをして本来のポテンシャルを引き出して行くワケです。ですので、身体動作の基本的なパフォーマンス向上、複数の筋、関節の連動性を高めることによる動作改善など、PNFコンディショニングでなければ得られない“自動運動の改善”が成されます。
60分のセッションの中で、概ね最初の15~20分程度を使って「PNFコンディショニング」を実施します。これにより身体の状態をより歪みのないニュートラルな状態へ持って行き、そしてレジスタンストレーニング(≒ウェイトトレーニング≒筋トレ)へと移行して参ります。
ですから、“筋トレ”の効果もより適正に、最大限に発揮されることが期待できるのです。
巷のパーソナルジムとは、ちょっと違うところですが、本来のトレーニングの在り方を考えると、とっても理にかなった形ですので、やってみるとなかなかしっくりと来ます。多くの会員様にご支持頂ているのも確かな手ごたえ、確かな証拠かな、と感じています。
ぜひ、ラディアで本当の“コンディショニング&トレーニング”を実践して下さい。
(8/20)(∩´∀`)∩
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!