東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 食べ順・野菜から摂ろう ≫

ブログ

食べ順・野菜から摂ろう

ファイトケミカルス
毎日のお食事にちょっとしたコツを…。今日は「野菜を先に食べよう!」についてお話します。
ダイエットの技術のひとつとして“食べ順ダイエット”をおススメしていますが、これは「まず最初に野菜の皿を平らげてしまおう→次にスープ、汁物を飲み干そう→メインディッシュを平らげよう→ごはんものを食べよう!」というものです。
野菜を真っ先に摂る事で食事による急激な血糖値の上昇を抑えます。これによりインシュリンの分泌もコントロールされ過剰に脂肪が蓄積される状況を抑制できます。
炭水化物、糖質が最後に来ることで、先に満腹感、満足感を得られ摂取量をより制限することを容易にします。よく噛んで食べる事で満腹中枢が刺激されることも抑制効果に拍車を掛けます。(∩´∀`)∩
食べたものが消化器官を通過するスピードで見ても、野菜類は概ね30分程度、それに対して肉や魚などの動物性たんぱく質は5~6時間前後、炭水化物で3~4時間程に及ぶとされているので酵素たっぷりの野菜を先に通過させておいて消化を促すというのは理にかなっているとされます。
同じものを食べたとしても、コツひとつで大きく美容と健康への影響が変わります。“賢く食べて美しくなる”、ぜひラディアで実践してください(∩´∀`)∩(8/25)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!