東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 力こぶ・アームカール ≫

ブログ

力こぶ・アームカール

0000506755.jpg
いわゆる力こぶ、これは上腕二頭筋の事を指すと思います。いかにも力強さの象徴なような、昔からなにかとそんな場面では見かけてきた気がします。
実際のところこの上腕二頭筋は肘関節の屈曲の作用を持ち、負荷を引き寄せたり下から持ち上げたりする動作の時に働くわけですね。確かにこの上腕二頭筋が強く無いとチカラ勝負には勝てません(笑)。
今日ご紹介するのは「ダンベルアームカール」。最初は軽めのダンベルで充分です。片手に持ったら肘の位置を固定して肘から先だけを曲げ引き寄せる。肘の位置がぶれない事がポイントです。
片手で行えばひとつの腕に意識が集中できますので、効果の効率も良いでしょう。
両手で行って時間の短縮や、交互に上げ下げしてリズムをつくるのも良いエクササイズに繋がります。
四肢の細かいトレーニングには、こうした基本のエクササイズを組み入れて行くと行いやすく下地も作りやすいでしょう。
ココを鍛える事で、意外と腕の締まりが出来てグッとシャープな仕上がりにもなります。
ぜひお試しください。(9/1)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!