東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 体力がつきました ≫

ブログ

体力がつきました

0000504759.jpg
「トレーニングをして体力がついたよ」、言われて嬉しい言葉のひとつです。
例えば、ラディアでは80才代のご高齢の会員様もいらっしゃいますが、やはりよくこのお言葉を頂きます。
みなさんは、どのような時に“体力がついた”と実感されますか?

実は「体力」とは「行動体力」と「防衛体力」とに大別されます。「行動体力」とは、走ったり跳んだり、重いものを持ち上げたり、持久力がちたり…そう、どちらかというと日ごろよく言う“体力”はこちらに近いでしょうか。
「防衛体力」とは、病気にかかりづらかったり、風邪などが長引かなかったり、疲れが出にくくなったり、免疫力が上がった…など、いわゆる“丈夫なカラダ”といったイメージでしょうか。
ご高齢の会員様からは、「この冬は風邪をひかなかったよ!」「夏バテしなくなったよ!」などとよくご報告を頂きます。そうですね、防衛体力が向上したのですね。
こうして「体力」をしっかり整理してみると、トレーニングによる効果は、「防衛体力」にこそ顕著に現れているように感じます。
みなさんも、ラディアで元気をつかみませんか?(∩´∀`)∩(9/4)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!