東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 積極摂取!ミネラルの司令塔「マグネシウム」 ≫

ブログ

積極摂取!ミネラルの司令塔「マグネシウム」

0000565815.jpg
なにかと不足しがちな栄養素はミネラル類。中でも今日は「マグネシウム」にスポットを当ててみます。昨今ではこのマグネシウムの重要性が強く認識し始め、積極的摂取が推奨されるカルシウムに対して更に倍くらいを目安に摂取するように謳われたりします。
マグネシウムは“筋緊張の緩和”“血圧、血流の適正化”“エネルギー産生、蓄積の補助”などといった作用を及ぼし、他のミネラル類の働きをコントロールする役割を担います。
大腸がんを抑制、筋肉の損傷予防、便秘の解消など、わたしたちの健康を守ってくれるこのマグネシウムは、実は非常に消費しやすく精神的なストレス、発汗、甘いものを食べ過ぎたりなどするとより多量に使われて行きます。
不足しがちなマグネシウムを補うには、やはり豊富に含まれる食べものを積極的にチョイスして頂きたいですね。
高硬度ミネラルウォーター、岩塩、にがり、ひじき、こんぶ、玄米、バナナ、ゴマ、かつお、牡蠣、大豆などなど…。強いて言うと和食系の趣でしょうか。サプリメントも悪くはありませんが、出来れば食品から摂る習慣をつくって頂きたいですね。
おススメの健康習慣、ぜひ始めてみてください。(9/5)



 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!