東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 広背筋・ラットプルダウン ≫

ブログ

広背筋・ラットプルダウン

0000527154.jpg
背中の大きな筋肉「広背筋」。ここをしっかりと鍛える事により女性はくびれのある美しい後ろ姿に、男性は広がりのある大きな力強い背中へと進化いたします(∩´∀`)∩
その広背筋を鍛える基本的なエクササイズがこの「ラットプルダウン」。専用のラットマシンにて実施します。(このラットマシン自体は非常にバリエーション豊富で背中以外にも腕や腹など無数のエクササイズが可能です)
オーソドックスなやり方は握ったバーをそのまま後ろ側へ引っ張り首の付け根辺りで止め、ゆっくりと戻して行くやり方ですが、よくスポーツジムなんかで初めて入ると教わるやり方です。
実は身体を少し後傾させ前側へ、胸の上あたりへ引っ張ってくるやり方があり、本来はこちらの方が効果的ともされます。これには解剖学的に明確な理由があります。(その詳細はラディアでお教えします(∩´∀`)∩)ただし実際にやってみてやり易さや効き感などよく掴んで自分にとって最良の方法で行うのが結果的にはいいトレーニングになるでしょう。よく研鑽して技術の習得に努めましょう、やはり一朝一夕で得られるモノでもございません。(∩´∀`)∩ ラディアで一緒に頑張りましょう、出来るだけ楽しく、やさしくご案内します。(9/10)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!