東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ よく眠ろう ≫

ブログ

よく眠ろう

腹式呼吸
成人病、特に合併症を伴う糖尿病は重篤な症状に繋がる危険を伴い、発症するとずっとつきあう事を余儀なくされる非常に厄介な疾病です。
やはり日々の積み重ねが大きく関わりますので、思い切って日常習慣を見直し、改善する行動が必要かと思います。
確実に関わる身の周りの事柄としては、まず「睡眠」。生活習慣病・糖尿病の予防の観点では概ね7時間睡眠が推奨されている様です。
肉体の疲労を回復させるという事はもちろんですが、この睡眠の乱れが自律神経の乱れを誘発させるのです。
インシュリンの働きが低下して血糖値の上昇を招く、交感神経の興奮が血圧の上昇を招き食欲過多、肥満体質へと繋がります。
このような状態ですと、糖尿病のみならず、脳卒中や心筋梗塞、狭心症など循環器系疾病へのリスクも大きく跳ね上がる事は予想に難しくはありません。
アメリカの大学の研究室による実験では、健康な若い男性訳10名に1週間の4時間睡眠を実施したところ細胞活動の低下、糖尿病の初期症状、総じて60代くらいの健康状態へと陥ったという結果があるようです。
多忙な日々、コンスタントな7時間睡眠も確保しづらいですが未来の自分のためにもぜひチャレンジしてみましょう!(10/3)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!