東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ デクラインベンチプレス ≫

ブログ

デクラインベンチプレス

デクラインベンチ
フリーウェイトの基本にして王道、「ベンチプレス」。これには複数のバリエーションがあります。
今日のご案内は「デクラインベンチプレス」。通常のベンチプレスで大胸筋全体を鍛えるのに対して、これは鍛えづらい大胸筋下部に効かせるやり方となります。
45度に角度のついた専用のデクラインベンチ、もしくはインクラインベンチにさかさまになる様にカラダをセットして頂き、バーベルを大胸筋の下に合わせます。そこからスタートして真上(重力に対して反対に)にバーベルを挙げます。
あとは、通常のベンチプレスと同じように反復。
大胸筋下部が主にこのエクササイズに動員されますので、通常よりも当然チカラの発揮が弱く、挙上重量も軽めとなります。ですので、設定重量には要注意です。
基本的にベンチプレスをやり込んだうえで、もうひと押し胸筋のボリュームや形状をより顕著に現わしたいときに追加して実施するのがベターかと思います。
より踏み込んだトレーニング、ぜひチャレンジしてください(∩´∀`)∩(10/10 )
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!