太りにくい食材を知ろう
食材・食品群、栄養素、時間帯・タイミング、量、順番、咀嚼…これらを“あるべき姿”に整える事こそ、みなさんが望む理想の姿へと導いてくれます。
反対に、“全く食べない”という考え方も、短期的劇的に痩せる可能性を持っています。これについて100%の否定はしませんが、真のダイエットという切り口ではあまりおススメはいたしません。カロリー計算や糖質制限も、実は発想はこれに近い。
巷でよくある「〇週間で〇kgダイエットに成功!!」なんていうのは、結局は一過性のモノに過ぎず食べなければ(糖質をカットするという技術も含めて)自ずと体重が減るという現象は得られますが、体質、体組成の改善向上に至ってはおらず、健康、美容をも損ない、大きなリバウンドさえ誘発してしまいます。
これで“ダイエットに成功した!”なんて煽りを入れられたら、下手したら詐欺に近いとさえ自分は感じてしまいます。
食習慣を改善する大切あポイントのひとつ、「ヤセ体質に導く食品群を知ること」。
結論から述べますと、「海藻」「豆類」「色の濃い野菜」「キノコ類」「種実類」「魚類」「芋」となります。
これらは食物繊維やミネラルを豊富に含み、腸内環境改善、血中脂質・循環器系改善に非常に期待度が高いです。(これらひとつひとつのより細かい効果効能は随時このブログ内でレポさせて頂きます。)
日常の食卓に、常にたっぷりとこれらの食品群が登場する様であって欲しいです。既成の加工食品、ジャンクフード、ファストフードなどはそうそう出る幕はございません。
ラディアでは実にたくさんの方々が体質改善、体重体脂肪減少中です。なかなかひとりではやり切れるものでもございませんので、ぜひ一度ご来館ください。みなさんのやる気を応援しております。(10/17)