東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 免疫力を低下させる食習慣・生活習慣 ≫

ブログ

免疫力を低下させる食習慣・生活習慣

ストレス
当ブログでは、日ごろから“免疫力を向上させる”食事や習慣をご紹介していますが、たまには反対の、やってはいけない“免疫力を低下させる”食、習慣を挙げたいと思います。
・たばこ
・トランス脂肪酸
・砂糖の取り過ぎ
・高脂肪の食生活
・ストレス
・酸化した油脂
・夜食
・アルコールの取り過ぎ
・食事後すぐの就寝
・肥満傾向
・・・その他etc・・・

挙げるときりがなさそうなんで、身の周りで見かける主なものを…。
「げ!これも当てはまっている…!!」そんなご感想もあるかと思います(;'∀')得てしてありがちですよね…。ちょっとずつ解決に取り組んで頂きたいデスね。どうしても自分だけではやり切れませんので、一緒に行っていきませんか…?(;´∀`)
このほかに、食品添加物、水道水の残留塩素、トリハロメタンや、食材の残留農薬、海産物などにみられる毒性重金属の摂取など知らず知らずに摂取してしまう類のもの、電磁波の被ばくなど現代社会特有のリスクも、身の周りに潜んでいます。
全てを除去するには現実的には不可能に近いと思われますので、少なくとも知識としてアタマの片隅には据え置いて、注意を払うよう意識を持つのが肝要では無いでしょうか?あんまり神経質過ぎても生きづらいでしょうし…。
コツコツと積み上げて、少しづつの健康を獲得していきましょう。(10/30)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!