東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 「海藻」を頂きましょう! ≫

ブログ

「海藻」を頂きましょう!

海藻
「腸内環境を改善して免疫力をアップしましょう!」。このブログ内でもよく話題に挙げさせて頂いてますが、ジム内でも会員の皆さまとよくお話します。
食物繊維の摂取が腸内環境向上に大切であることは既に周知のとおりですが、よく皆さんにおススメするのが「海藻類」。水溶性食物繊維を豊富に含みます。
「FI値(ファイバーインデックス値)」=100g当たりのカロリーに対する食物繊維の比率を示す値が海藻類は非常に低く、低カロリーかつ高繊維量であることがわかります。
例えば精白米(炊いたもの)でこの数値が560、食パンやパスタが約110、イモ類で30~50くらい、バナナで約80…キャベツやニンジンで約10ちょいという感じのところ、海藻類はわずか3程度という状況です。数値的には非常に高効率というワケですね。
これが、積極的にもりもり食べることをおススメしたい所以であります。
ちょっと知っておくと、日常の食生活が少しづつ良くなってくると思います。ぜひお試し下さい(12/23)


 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!