東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ベンチプレス ≫

ブログ

ベンチプレス

0000529846.jpg
本日は上半身の基本中の基本、「ベンチプレス」。
大胸筋のトレーニングです。肩の三角筋前面、二の腕上腕三頭筋も協働筋として働きます。
上半身の前面は意識がしやすく、効いてる感じがわかり易い。変化成長も比較的つかみやすいので、やっていて面白みを感じます。
よく男性のトレーニング愛好者がベンチにハマるのはそうゆう理由からでしょう。
トレーニングの基礎づくりとして、ぜひ積極的にチャレンジして頂きたいですね。しっかりと習熟して頂ければその後のトレーニングの展開もより広がると思います。
筋力レベルを測る基準に、このベンチプレスが何キロ上がるのか、というのがあります。
男性は自分の体重、女性は体重の半分が標準とされます。体重60Kgの男性なら60Kgの重量を挙げて標準というワケですね(重量÷体重=ストレングスレベル1.0)。
ただ、実際は急にやってみると言われてジブンの体重を挙げられる人もそんなにいませんが…。(;'∀')
新春より、ベンチで本格トレーニングを開始しましょう!お待ちしております。(1/10)


 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!