東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ファンクショナルなスクワット ≫

ブログ

ファンクショナルなスクワット

0000535975.jpg
先日ご紹介しました「スクワット」ですが、実はいろいろと面しろいバリエーションができます。
本日ご紹介するのは「バランスディスクを使ったスクワット」。ふたつのバランスディスクに乗り、通常のスクワットとおなっじ要領でエクササイズをするわけです。
ただでさえキツいスクワットを不安定なディスクの上で行うので、その難易度は格段にあがります。浅めに行うハーフ、クオータースクワットでさえ、中途半端な膝屈曲具合がかえって不安定さを煽ってしまう事もあります。逃げ場が無いですね…(;'∀')
主動筋が大腿四頭筋であることは変わりませんが、ディスク上で一生懸命バランスを保たなければならないので股関節のインナーや体幹の筋群も自然と動員されます。スタビリゼーションの向上は確実ですね(*´▽`*)
エネルギーの大きな消費もより期待できますよね!(*´▽`*)/
おひとりでやってみるのも少々難しいですので、ぜひ試しにいらしてください!(1/16)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!