東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ストレッチのススメ ≫

ブログ

ストレッチのススメ

10980920183_c99f43caa3_o[1]
「ストレッチ」、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。
身体のお手入れのひとつとしてこのストレッチはおススメです。
少し詳しく述べますと、巷でよく行われているストレッチはスタティックストレッチといい、静的に可動域を広げるストレッチです。筋肉の伸展を高め関節可動域(特にstatic rom)の向上を図ります。血液の循環がよくなったり疲労の回復に貢献したり、という嬉しいメリットが満載です。
このストレッチはほぼほぼ静止した状態でポーズを保ち、体重の移動や空いている手などで他方を押してみたり、或いは他人に押して貰ったりとなりますので、他動的に可動域を広げる要素が強いと言えるでしょう(passive rom)。
そんなわけで日常ジブンでお手入れできるお手軽な方法として実践して頂くのが「吉」かと思います(∩´∀`)∩。
そしてココから更に、身体動作を高め日常生活をより円滑にしてゆくには、動的かつ自動的可動域(dynamic romならびにactive rom)の向上が必要になります。
実はここにきちんと着目し、向上を図る事で劇的で確実なお身体の改善が成し得るワケなのです。
これは自分だけで行うのは難しいのでラディアでお手伝いをさせて頂ければと思います。

まずは手軽にスタティックストレッチ習慣を。(^O^)/!!応援しています~(1/19)


 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!