東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 水を摂取する ≫

ブログ

水を摂取する

水を飲む
お水を摂る習慣が健康をいちだんアップさせてくれます。
夏場、特に昨今の猛暑では必然的に水分摂取の話題が多く出てきますが、実は冬場であっても水分の補給はおからだに有効なのです。
適度な水分摂取は腸内に刺激を与えて蠕動運動を活発にします。便通の促進につながる訳です。併せて水分が食物繊維自体に柔らかみを与えてもくれます。
便秘に悩む方、特に女性には多く見受けられますが、こうした習慣で少しづつ改善につながる事が大いに期待出来ます。
蠕動運動の活発化~便通促進~腸内環境改善~免疫力向上・善玉菌優位・ヤセ体質への好転~へとより良いサイクルよりへと回り始めます。
一日当たり1~1.5ℓ位が推奨されています。(2ℓ、或いはそれ以上という意見もあるようですが…)
飲むタイミングは朝の起床時、食事前、入浴前後、就寝前…などなど。
飲料水は水ならひとまずは何でも良いですが、ミネラルウォーターなんかがおススメでしょうか。特に苦手で無ければ硬水のほうがよりミネラル分の合有量は多いですね。
まずは気軽にお試し下さい。(1/22)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!