東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ プッシュアップ・大胸筋 ≫

ブログ

プッシュアップ・大胸筋

腕立て
「腕立て伏せ/プッシュアップ」、昔ながらの良いエクササイズです。このエクササイズはベンチプレスと同じ、大胸筋が主体です。肩、上腕三頭筋も稼働します。
やってみると意外にできません。(;'∀') 女性の方は膝をつくなどして頂いたほうがやりやすいでしょうね。
これを覚えておけば軽く(?)自主トレしたいときなど割と便利。サッと出来て結構なやった感。(;´∀`)
トレーニングって色々な目的や考え方がありますが、こうした自重を使ったエクササイズを積極的にメニューに組み込んでいくのは、日常生活動作や運動パフォーマンスに好影響を与えやすいのでとってもおススメですね。
ベンチプレスの後に、最後のセットで追い込みで行うなんて使い方も有効です。思った以上にしっかりと大胸筋を追い込めます。(^<^)
お手軽だけど、最初にきちんと習っとくのは大事デス。ラディアでお待ちしております。(*'▽')(2/20)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!