東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ よく噛んで食べましょう ≫

ブログ

よく噛んで食べましょう

0000509827.png
太ってる人は食べるのが早いなんて、よく言われてたりしますよね?
あながち間違えではありません。
逆の言い方をすると、ダイエットのコツとして、ゆっくりとよく噛んで食べるのは非常に効果的で重要なんですね。
ゆっくりと食事をすることにより、満腹中枢という神経系が刺激され食事による満腹感、充実感を得られます。これにより適量な食事量が保たれるワケですね(*´▽`*)
早食いは満腹中枢が刺激される前にガンガン多量に摂り込んでしまうってことですので、結構恐ろしい(;'∀')
また、充分な咀嚼により唾液の酵素が食物と良く混ざり、その後の各器官での消化をグッと助けます。消化活動の良化が促され腸内環境がより向上するので善玉菌優位、痩せ体質の獲得へとより良い方向へ転がり始めるのです。
理想とされるのは、一口で三十噛み位。個人差はありますが、約30秒程だと思われます。
やってみるとけっこう長い時間なんですけどね…(;´∀`)。
食習慣の改善が、劇的に美容と健康に跳ね返ります。ぜひチャレンジしてみてください(3/4)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!