東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ラットプルダウン・美しい背中 ≫

ブログ

ラットプルダウン・美しい背中

0000527154.jpg
美しい後ろ姿には「ラットプルダウン」。“広背筋”を鍛えます。このラットプルダウンは、広背筋の広がりを創るのに効果的とされ、ウエストがぎゅっと引き締まった逆三角形の上半身を目指せます(*'▽')。!!
これは、上から下へ引く、つまり上方向へと負荷が掛かっているので、より外側の筋繊維のほうが内側より鋭角(上方向へ向いて繊維が走っている)であるがゆえに広がりに寄与するというワケです。
因みに同じ広背筋を鍛えるロウイング系エクササイズは、横方向に負荷が掛かるので、内側の筋繊維により刺激が入り背中の厚みを創ることになります。
負荷と筋繊維の方向は相互に関連が高いのですね。(∩´∀`)∩

それでは、このラットプルダウンは、身体の前と後ろ、二通りの引き方があるのですが、みなさんはどちらが正しいと思いますか?(?_?)
これも筋繊維の方向と関連しています。さて…、
答えはトレーニングの時にご説明いたします(゚∀゚)/ ぜひラディアで一緒にトレーニングしましょう!(3/23)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!