東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 注目・脂質代謝にビタミンB₂ ≫

ブログ

注目・脂質代謝にビタミンB₂

藁納豆
不足がちな栄養素のひとつとして挙げられるのが「ビタミンB₂」。
実はこれ、脂質をエネルギーにスムースに変換するには、不可欠なビタミンなのです。
こいつが不足することで、脂質が脂肪として身体に蓄積されてしまうワケですね( ゚Д゚)
脂っこい食事を好む方は消費が激しい分より不足気味になるのです。肥満体質への悪循環ですよね…(;'∀') 肌荒れや口内炎なども起きやすくなりますヨっ!!(゚∀゚)ビタミンB₂不足は美容の天敵デス。
動脈硬化の進行を抑えたり、細胞の再生にも作用しますので健康面でも普通に必須と考えてくださいね。
納豆やレバーには豊富に含まれますので、ぜひ食卓に並べてあげて下さい。ぬかにも豊富に含まれますので、ぬか漬けもごはんのお供に。美味しく頂きすぎてごはんの食べ過ぎには要注意デス(;´∀`) 糖質過多になりますので…。
のり、ワカメ、干しシイタケ、きくらげ、マッシュルーム…などなどもおススメです!(4/5)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!