東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ マグネシウム・腸の蠕動運動を高めます ≫

ブログ

マグネシウム・腸の蠕動運動を高めます

かつおこんぶ
「マグネシウム」、からだに必要な、それでいて不足しがちなミネラルのひとつ。
このマグネシウムは“体温調節”“血圧の安定”“筋緊張の緩和”など、多くの作用を持ちます。そして、超お蠕動運動を高めることにより、便秘の解消、適正な排泄促進を通じ腸内環境を整えるという非常に大切な働きをしてくれます。免疫力の向上が望まれるこのご時勢では、ぜひとも積極的に摂取したい栄養素のひとつ。
しかしながら、1960年代当たりからの食の欧米化により、不足しがちな栄養素として認識されています。ちなみにそれ以前の食生活では海藻類などからよく摂られていたようです。
今一度日常の食生活を見直して、不足分を解消してゆきたいものです。納豆、牡蠣、ごま、カツオ、落花生、バナナ、ヒジキなど海藻類…ミネラルウォーターなども。
…ざっといかにも健康に良さそうな食品が並びます(∩´∀`)∩
朝昼晩、毎食なにか一品を心がけてみてはいかがでしょうか?(´▽`*)
免疫力アップで、自分を守りましょう!(4/26)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!