東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ コンセントレーションカール ≫

ブログ

コンセントレーションカール

0000562555.jpg
腕のチカラこぶ、上腕二頭筋の事デス。
グッと盛り上がるといかにも力強そうですよね( `ー´)ノ
動作としては主に“引き”の動作で活用される筋で、本来古い時代からの日本人の生活様式ではこの“引き”の文化が軸になっているとされています。
そうした事を何となく頭の片隅に入れながらトレーニングを行えば、さりげなく自分の所作や日常生活動作にすんなりと役立ってくれると思います。
今日紹介する上腕二頭筋のエクササイズは「コンセントレーションカール」。数ある二頭のエクササイズでも、高重量、高負荷を用いてガツンと効かせてゆく類と思います(;'∀')
ベンチなどの片隅に座ったらダンベルを持つ方の肘を膝の内側にくっつけます。
自分の懐へ巻き込んでくるようにカールします。エクササイズの名前の通り、高負荷を集中して感じる事が出来ます。筋量の増加に効果的ですので、力こぶの高さを得るには持ってこい。(*´▽`*)
二頭へのいつもと違った刺激を与えたいときに、オススメします!(5/6)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!