東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ シュラッグ・肩こり予防にも ≫

ブログ

シュラッグ・肩こり予防にも

0000558152.jpg
「シュラッグ」というエクササイズをご紹介します。
僧帽筋といって首~肩~背中にかけての広範囲にわたる筋肉、この上部付近のいわゆる“肩こり”しやすい部分をよく使います。
1kg位の軽いダンベルを両手に持ち、肘は曲げずにだらりと下げます。
両肩をすぼめるように上下へ上げ下げ、これを繰り返します。最初は10回程度、慣れてきたら15、20回と徐々に回数を増やすと良いと思います。
僧帽筋上部を大きく動かす事で筋の伸展収縮が活発になり血流がよみがえります(∩´∀`)∩
職場などでは何も持たなくても良いので、小休憩の時にこの動作をしてみて下さい。長時間のPC作業などの場合、非常によくリフレッシュできると思います。
肩こりの予防やリフレッシュに最適ですネ(*´▽`*)
やわらかいエクササイズだけでなく、高重量を使う事で強固な首肩周辺を創ることも可能!しっかりとした追い込み感も、実はこのエクササイズの魅力でもあります!(*'▽')
いろいろお試し下さい!(8/2)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!