東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 食物繊維を摂りましょう!! ≫

ブログ

食物繊維を摂りましょう!!

海藻
腸内環境を整え、善玉菌優位のヤセ体質をつくる事はこれまでも幾度かブログ内でお伝えしてきました。今一度声を大にして言わせて下さい(*´▽`*)
腸内環境改善の強い味方のひとつは「食物繊維」。昨今の食生活に於いては不足しがちと言われています。(;´∀`)
食物繊維は大きく「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」に分けられます。
水に溶けにくい不溶性食物繊維は胃や腸で水分を吸収、膨張し腸を刺激します。これにより蠕動運動が活発になり便通を促します。
片や水に溶けやすい水溶性食物繊維は繊維自体が水分に溶けてゲル状になり摂取物の腸内移動を緩くスムースにさせます。小腸での糖の吸収も緩やかになり血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。
大腸で食物繊維の分解、発酵が進むと善玉菌が増え環境の向上に繋がるワケですね(*'▽')
より確実に食物繊維を摂るために
・海藻類
・豆類
・キノコ類
をよりたくさん摂るようにしたいデスね!!(∩´∀`)∩
毎日の食卓に、山盛りの海藻サラダと納豆なんて、いかがですか??
色々と工夫をして、楽しく、美容と、健康をゲットして下さい!!(8/21)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!