東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ベントオーバーサイドレイズ ≫

ブログ

ベントオーバーサイドレイズ

0000565391.jpg
「ベントオーバーサイドレイズ」。肩、三角筋の後部へのエクササイズです。
サイドレイズとはダンベルを持った両手を横に広げる(肩の外転)、三角筋に集中して効かせるエクササイズですが、特にこのベントオーバーサイドレイズは、
ベントオーバー=上体を床と平行まで前かがみにさせて行うサイドレイズです。この体勢が特に三角筋の後部への集中的な負荷を作ります。
腕の角度を変える事で肩甲骨の間、僧帽筋中間部や菱形筋への負荷を創る事が可能です。
とかく肩こりや首、背中の痛みや不快感がある方は、肩甲骨周辺の筋にハリ、不均衡があるケースが多く見受けられますので、このエクササイズを積極的に実施して頂きます。
筋肉を鍛えることで耐性を強化し負担の軽減につなげる事と、筋活動自体が伸展収縮力の向上から血流の改善、柔軟性の回復へと促されるワケですね。
筋トレで身体を整える、その顕著な例のひとつをご紹介させて頂きました(∩´∀`)∩!
筋トレでらくらく快適で生活を実現しませんか?(´▽`*)(10/4)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!