東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ベントオーバーサイドレイズ ≫

ブログ

ベントオーバーサイドレイズ

サイドレイズ
今日は「ベントオーバーサイドレイズ」について。
通常のサイドレイズが肩の三角筋のトレーニングであるのに対して、そのバリエーションであるこのエクササイズは三角筋後部、および背中(菱形筋、僧帽筋中間部)へと刺激をより特化します。
例えば肩や首のコリに悩まれているケースでは、肩甲骨の動きをよりスムースにさせることは、症状の緩和にとっても効果的に作用することはよく知られています。(∩´∀`)∩
なかなか上手く使えてこないカラダの後ろ面の筋肉たちを、しっかりと動かすことを可能にします。
ベントオーバー(=前かがみ姿勢)の体勢をとり、両手に構えたダンベルを左右に広げます。丁度鳥が羽ばたくような感じで…。🐓
本来水平に近い体勢で行うのが理想ですが、結構しんどいので少し上体が上がっても良いと思います。(^<^)徐々に行って参りましょう!
鍛えづらい三角筋後面へ時折刺激を加えるという事で実施するのも良いかと思います。いつもと違った角度で筋肉へ刺激を与えるのも有効な方法です(*^▽^*)。
ダンベルなどフリーウェイトはバリエーションも豊富なのでトレーニングに幅や深みが出やすいですよね、ぜひ一緒に充実したトレーニングライフを楽しみましょう!!(2/18)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!