フロントレイズ

フロントレイズと言いまして、三角筋の、比較的前部へ負荷の掛かるエクササイズです。
両手にダンベルを構えます。
全く初めてでしたら無理なく1kgくらいでお試しください。(*‘∀‘)
肩の基本的なエクササイズであるサイドレイズが両腕を真横に広げて(肩の外転)行うなら、このフロントレイズは片腕で前へ挙げる(前方挙上)動作となります。基本的に、1セット10レップスとして実施してみましょう。
サイドレイズが三角筋全体にキクのと比較して、三角筋の前面にきかして行きたいのがこのフロントレイズ。三角筋って、やってみると思いのほかキイてる感を得るのが難しく、このようなバリエーションを時々取り入れてあげるのも違った刺激になるかと思います。
エクササイズは継続してゆくことが大切ですので、色々と工夫して、飽きずに、効果的に取り組んで頂ければと思います。(^^♪
なかなかご自分だけで考えるのも難しいですので、ぜひ、ラディアを頼ってみてください!(R7.4.5)