リバースカール
前腕伸筋群(=指を開く側の筋肉)並びに、上腕筋を鍛えます。
上腕を鍛えるには、アームカール、キックバックなどで上腕二頭筋、上腕三頭筋双方を鍛えてゆくのが効果的ですが、そこに加えて深層にある上腕筋も鍛える事で、筋量の底上げとなりより強い力を発揮することが可能になります。
そして前腕伸筋群とともに筋力強化が図れますので、いわゆる「腕力」を付けるのに顕著な効果を発揮します。(∩´∀`)∩
バーベルやストレートバーなら5~10kg程度、比較的軽めでお試しください。
両手でバーを持ちますが、順手、バーの上からかぶせる体勢で握ります。肘を伸ばし身体の下方にバーを構えます。そこから肘の位置は固定し、肘から先だけを曲げてバーを挙げていきます。バーを挙げきったら、ゆっくりと降ろして行きます。吐きながら挙げ、吸いながら降ろす…。概ね10レップス、2~3セット程度から試してみてください。(;'∀')
地味ながらも、地道によく効いてくれるエクササイズです。
よろしかったらラディアで一緒にチャレンジしてみませんか!
(R8.5.26)
