東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ワンハンドローイング ≫

ブログ

ワンハンドローイング

トライセップキックバック
背中、広背筋のエクササイズ、「ワンハンドローイング」。
ダンベルを使った広背筋の基本的なエクササイズのひとつデス。(*´▽`*)
フラットベンチに片手、片脚を着きます。膝、手の位置、そして、反対側の脚の幅を調節して
ベンチと上体が平行になるようにフォームを取ります。
空いてる手はダンベルを取ります。まずは3kg程度の軽めでお試し下さい。
腋を締め、背中は丸まらない様に保ちつつ、吐きながらダンベルを挙げます。体側の位置までしっかり挙げたら一瞬止まり、そこからゆっくりと吸いながら降ろします。
一番下では完全に脱力はせずにダンベルを保持しつつ、ダンベルの重さが広背筋に掛かり引き伸ばされている感覚を探ってみましょう。やはり身体の後ろ側は意識がしづらいですが、練習を重ねる中で徐々に掴めてくるかと思います。(^-^;
これを10レップス×3セット程度でお試し下さい。慣れてきたらすこしづつ重さを増やしてみてください。並行して、セット数も増やしてもいいかも知れません。
広背筋のエクササイズは、いろいろ実施して刺激の角度を違えてみるのも割と有効かと思います。
根気も必要ですが、じっくりと取り組んで頂きたいデスね。
ぜひラディアで一緒に試してみましょう!
(R8.6.23)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!